StudioSDP Weblog

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


27インチ 5K iMacとMBPを導入しました。


ちょっと前になりますが導入してました。
Macは高いですね。本当はゴミ箱が欲しかったのですがちょっと手が届かないというのと基本外付け祭りならiMacでいいやってことで。

ほぼMAXだけどグラフィックも全部のせすればよかったと後悔。4Kがうまく再生できない・・。まあいいか。。

iMac.png

MBPは外録りで活躍してもらいます。あとミックス時のレコーダーとして。。
この前danteシステムでライブ収録を三日間やって来ましたが非常に安定していました。感謝です。
こちらは積めるだけ積んだ感じです。

MBP.png

ミックスはプロツールスでのシステムを試行しております。ミックスシステムはwinを絡ませるかどうかを未だ試行錯誤しています。多分マスタリングシステムと真逆のフローになる予感です。ミックスシステムの完成はもう少し掛かりそうです。しばらくは使い慣れたSamplitudeで引き続き行います。
iMacとPTでミックス→MBPをマスターレコーダとした場合、PT12の無印ライセンスはもう一つ必要かも・・。

ちなみに2月の料金改定ではミックスダウンも影響下にあります。多少価格が上がります。
お申し込みが1月以内であれば現価格を適用となりますので、ご検討中の方はお早めにご連絡をお願い致します。

しかしiMacの27インチは大きくて素晴らしいですね!大きいのに目が疲れません。すごい。これでターゲットモードさえ使えれば・・・まさか5Kモデルは使えないとは・・うっあたまが・・。


StudioSDP
info@studiosdp.com
http://www.studiosdp.com/
関連記事
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

